徳川高人の日常

徳川高人の日常

徳川高人 秋の紅葉スポットベスト3

こんにちは徳川高人です。

今日は涼しいですねー今外に半袖で出たら肌寒いなって感じた徳川高人です(笑)

 

さて今日は、秋って事で秋に行くべき紅葉スポット(関東)を紹介したいと思います。

今年の夏は、夏らしい遊びしてないって方も多いんじゃないですか?

そんな方達必見!

早速どうぞ

 

 

  • 那須高原(那須岳周辺)

    那須高原(那須岳周辺)

    那須連山の紅葉は茶臼岳のロープウェイがおすすめ

    那須岳を中心とする那須連山の裾野に広がる那須高原。茶臼岳、朝日岳などでモミジ、ナナカマド、ドウダンツツジなどが紅葉する。那須連山の主峰、茶臼岳には山腹から山頂にかけてロープウェイが架けられ、ゴンドラからの眺望は特に素晴らしい。麓の県道17号那須高原線(旧ボルケーノハイウェイ)沿いでも、色鮮やかなナナカマドやモミジが見ることができる。
    栃木県・那須郡那須町
    例年の見頃:10月上旬 ~ 10月中旬
  • 尾瀬(尾瀬ヶ原)

    尾瀬(尾瀬ヶ原)

    草紅葉から木々へと移りゆく湿原の紅葉

    周囲を2000m級の山々に囲まれた標高1400mの湿原、尾瀬ヶ原。この湿原の紅葉は草紅葉(くさもみじ)と呼ばれ、9月中旬から10月初めにかけて草原が金色に色づく。9月末から10月中旬までは、広葉樹が赤や黄色に色づき、緑の針葉樹との美しいコントラストを見せる。尾瀬一帯は原始林に囲まれた日本最大級の高層湿原で、800種の珍しい植物群の宝庫。特別記念物、特別保護地区に指定され、至仏山、燧ヶ岳の山岳美や、高層湿原に咲く高山植物など、多くの自然美が堪能できる。
    例年の見頃:9月下旬 ~ 10月上旬
  •  
  • 高尾山

    高尾山

    山頂から谷いっぱいに広がる鮮やかなモミジが格別

    高尾山は都心から電車で約1時間と好位置にある自然の宝庫で標高は599m。1967(昭和42)年に明治の森高尾国定公園に指定された山内には、約1200種の植物、約100種の野鳥、約5000種の昆虫が生息している。中でも秋のモミジは格別で、燃えるように鮮やかなモミジが山頂から谷いっぱいに広がり、1ヶ月にわたって多くの登山者の目を楽しませている。麓の清滝駅から標高472mの高尾山駅までケーブルカーで結ばれた沿線にはオオモミジやイロハカエデなどが群生し、最盛期には赤や黄色のトンネルができる。
    東京都・八王子市
    例年の見頃:11月中旬 ~ 11月下旬

 

秋は、ゆっくり紅葉見たりしたいですね

僕も時間を作ってゆっくり行きたいものです

皆さまも是非行ってっ見てください!!!

 

今日はここまで、徳川高人でした。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村