徳川高人の日常

徳川高人の日常

徳川高人 この秋行きたい観光スポット

こんにちは!徳川高人です!

きょうは過ごしやすい気温で良かったですね

昨日は暑くて夏かな?なんて思ったりしました。(笑)

 

さてそんな今日は、僕、徳川高人がオススメする秋の観光スポット特集です!

早速どうぞ!

 

  • 志賀高原

    志賀高原

    針葉樹と広葉樹のコントラストが美しい

    標高1500m~2300mの志賀高原は、志賀山、横手山笠ヶ岳、岩菅山、焼額山などの山々に囲まれ、山腹や麓には湿原や池、沼が点在する。紅葉の時期には、針葉樹の間で紅葉する広葉樹のコントラストが見事。また、標高の高いところでは初雪、すそ野では紅葉という光景も見ることができる。
    例年の見頃:10月上旬 ~ 10月中旬
  • 養老渓谷

    養老渓谷

    紅葉観賞が楽しめるハイキングスポット

    養老川上流の谷、養老渓谷はハイキングのメッカで、小湊鉄道月崎、上総大久保、養老渓谷の各駅を起点とした60分から4時間のコースが紅葉狩りハイクに最適。見頃は11月下旬~12月上旬で、梅ヶ瀬、粟又の滝、筒森もみじ谷、中瀬遊歩道といった紅葉のスポットがある。また、老川十字路周辺、粟又の滝、養老渓谷温泉街などでライトアップが行われる他、2017年11月23日(祝)には養老渓谷もみじまつりが開催予定だ。
    千葉県・市原市
    例年の見頃:11月下旬 ~ 12月上旬
  •  
  • 大本山 東福寺

    大本山 東福寺

    通天橋から望む渓谷に広がる紅葉は圧巻

    本堂と普門院、開山堂を結ぶ通天橋には、通天紅葉と呼ばれる、葉が3つに分かれて黄金色になるカエデ数十本が見られる。また、通天橋から見下ろす紅葉は絶景として名高く、シーズンには鮮やかな渓谷美を堪能できる。20万平方メートル以上の広大な境内には、国宝に指定されている三門や、苔と敷石が市松模様をつくる本坊庭園など見どころも豊富だ。
    例年の見頃:11月下旬 ~ 12月上旬

 

秋って皆さま色々な楽しみがあると思うんですがその中でもやっぱり紅葉がパッと思いつくんじゃないですか?

これだけ色鮮やかな紅葉を見れば仕事のストレス、都会の喧騒など色々吹き飛びますね!

 

今日はここまで、徳川高人です。