徳川高人の日常

徳川高人の日常

徳川高人 簡単に出来るDIY

徳川高人です

今日暑いですねー皆さま熱中症は十分きおつけてください!
昼間は大丈夫ですがよるになってから具合悪くなる方も多いとの事なのできおつけてください。
手足のしびれや、体のだるさがあったら無理せずに病院へ。
 
さて今日は今流行のDIYについて調べてみました。
DIYと言えば最近テレビでも色々取り上げられてるもの。
その中でも簡単に出来る斧を紹介します!
 

DIY * レンジ棚

出典plaza.rakuten.co.jp

DIY * レンジ棚

http://plaza.rakuten.co.jp/fkiso/diary/200909110000/

麦茶やパスタは雑穀米は100円ショップで見つけたガラス瓶にいれてとにかく見た目にこだわっています♪

お気に入り詳細を見る

: 突っ張り棒で棚

出典happy-art-happy-life.blogspot.com

: 突っ張り棒で棚

http://happy-art-happy-life.blogspot.com/2011/12/blog-post_14.html

上は100均の突っ張り棒2本。
下はしっかりした突っ張り棚を使用。
2枚の板を釘で打って、くの字型を作り、白くペイント、
突っ張り棒の上に、その板を乗っけてます。
板はファルカタ集成材という軽い木で作りました。
下からのぞくと突っ張り棒丸見えですが、ぱっと見わからんし、今回も2つの棚の合計材料費、1000円以内と安く収まりました。

手作り収納棚

出典blog.goo.ne.jp

手作り収納棚

http://blog.goo.ne.jp/suzuran-ym/e/f218828d765895b5d8f4ff94093f95e1

私の希望は「ナチュラルな感じ」
なので、木材には塗料もニスもなしです。
下の段にはカラーボックス用収納カゴを3つ並べ、左には細かく段を入れて貰って
100円ショップのカゴを入れました。(左の下段の分の棚板はまだ)

 

これなら自分でもできそうですね

最近テレビで特集されてるのでやろうとは、思ってた物中々出来ずにいましたのでこれをきっかけにチャレンジしたいと思います!

 

今日はここまで、徳川高人でした。